新しい日記

はこちら。 http://blog.livedoor.jp/fctokyo1999_no12/

今年を総括してみよう

ここ1週間苦しめた扁桃腺の腫れも快方に向ってきたところで今年の東京を総括。 ・まずは2nd.ステージから。1節 C大阪…3度のリードを守りきれず…、開幕初黒星。 2節 清水 …同点に追いつくもあっさり突き放され2連敗。 3節 東京V…終了間際の梶山豪…

獲得

名古屋から藤田泰成を完全移籍で、獲得。両サイドをこなせるSBなだけに加地が代表で不在のとき、また層の薄い左サイドのバックアップとして的を得た補強ができたんじゃないかと。あとは外国人選手かな。 今週は体調崩して最後の試合は見られず…。シーズン…

ドンキ放火事件

今日のニュースはこれですね。店員が逃げ遅れるほどだから、避難確保がしっかりされてないのが事実。自分もたまに利用するけど混乱することもあり、また別の店でも通路がわかりにくいところがあるので安全面からして改善してほしいですね。

ポルトに軍配、最後のトヨタカップ

PKに分があると思ったオンセ・カルダスが負けた。逆にここまで運に見放されたポルトが生き返った!五分で並んだ最後のトヨタカップは欧州に輝いた。 これでトヨタカップの役目を終え、次の世界クラブ選手権に舞台はまさに世界規模となる。年を重ねるごとに…

今思い出したこと

そういや「とんぼ」歌ってたけどなんだったのか…。長渕剛が桜島でライブやったからなのか。とにかくなんか楽しげだったみたいで。アウエーはこうでなくっちゃ!

最終回、新撰組

とうとう終わりました。1年間通じて大河ドラマを見通したのは初めて。我々にとっても見やすい時代劇でした。

ケリーのためにも

途中どうなるかと思ったけど、地力で勝った東京が準々決勝に進出。ケリーのダメ押しゴールが決まってからの絶えないケリーコールになにか寂しさを覚える…。次は浦和なのか湘南なのか…。出来ればアマラオダービーを埼スタで。つーか、もう浦和飽きたー。

モニおめでとう

笑わせてもらったw

松田のコメント

「ナビスコ杯決勝の東京のサッカーを見て感動した。うちにも自信があった」。・・・なんか胸張れた気分。

ナビ杯決勝≒今日の試合

中西の退場はなにかとあのシーンとかぶる。ちょっと判定が厳しい。だってエメが大袈裟なんだもん!とにかく横浜が勝ってホッとした(?)

ヨシカツ、ハムカツ

いよいよ帰ってくる!来季の磐田戦楽しみだなぁ♪ http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-041207-0010.html

[FC東京]弾けよう、柏でも!??今週のサカダイで祐介の母校・流経大柏の応援歌に『LA EDOGAWA』があるとのこと。”−オレの東京”のところが”−オレの流経”と変えられ祐介本人も驚いた様子。ところで柏と言えば入れ替え戦どうなるのかな?

[FC東京]とりあえず跳んどけ!最後は逆転勝利で締めました。前半はどうなるものかと思ったが、後半は終始東京ペース。ナオのループは期待させてポストに当たって枠の外というオチ。なんか東京っぽくて悔しさの中でもなんか面白かった!ノリオとユウタの若…

勝ちたかったなぁ、ホーム最終戦。

2点差をよく追いついた!…でも、また市原に勝てなかった、つーか勝ちきれないなぁ。

まぁ、こんなもん…?@W杯一次予選最終戦

今まで使ってないメンバーで臨んだシンガポール戦は、アツのFK、よっくんのこんどこそ初ゴールかと思ったらまたもお預け。1−0というスコア以上に支配率では上回っていたが、回されていた感じでフラストレーションだけがたまる試合。ただ、NHKのアナウ…

天皇杯5回戦

鴨池って…!!?

一昨日の仙台、昨日の等々力、今日の新白河

遅れてしまいましたが、一昨日は天皇杯を観に仙台へ行ってました(仙台入りはその前日から)。前半から青赤軍団荒れ狂うを連発、30分にはもうルパンを歌いだすし、入れ込みすぎじゃないかと思ったけどあまりに寒くてちょうど良かったのかも知れない。試合…

明日から研修

今、研修所にいます。さすがは鉄道業界最大手の研修センターだけに最新の設備が整った最高の施設なんだけど、1番近くのコンビニへ行くのに約4km、しかもそれまでの民家は皆無に近く全く灯りがない…。つまりは投獄されたに近い(爆)。ここで2週間過ごさ…

T・O・K・Y・O

そういや決勝でのこと、朝日さんを中心にイケイケが原点に帰ろうということで、東ガス時代に歌われたという東海大の応援歌を披露。、東京中華によれば、天皇杯で対戦したときにパクったとのこと。みんなは初めて聴いたような感じだったけど、自分といえばか…

輝ける栄光、そして…

我がHPのタイトルに星をつけました。もう2日経ちましたが試合を思い出すと鳥肌が。やはりなんでも頂点に立つというのは素晴らしい。 ところで、その気分を入れ替えて明日は元ペンタくんの大分戦。モニは体調不良で欠場とナビスコ後の後遺症が残ったが、マ…

報告会

終了して息つく間もなく、今度は味スタへ移動。なんと飛田給臨時停車と京王の粋な計らい。着くやいなや東京メドレー大合唱と盛り上がりは最高潮!1万2千人も詰め掛け、盛大な報告会。今日という日を忘れないであろう!

ただ涙、涙…

PKまでもつれ込んだ死闘は5人目の加地で決着。前半29分ジャーンの退場で残りの時間は10人という最悪のシナリオ。しかし、全員がジャーンの分頑張り(ポストも頑張った!?)、浦和の猛攻を凌ぐ。後半の終盤、戸田が身を挺してゴールを守り抜いた時に…

ベガルタ楽天(笑)

今日のオーナー会議で楽天が来季からの参入決定!すったもんだがあったがこうして新しい球団が出来たことでプロスポーツの活性化を果たせれば。

エンジョイ!FINAL前夜

いよいよという雰囲気が周りからひしひし伝わった1日。今頃代々木辺りも盛り上がっていることだろう。東京も浦和もみんな風邪引かず最高の舞台を作っていこう!

大学初体験…。

今日はnaoくんと、雪乃ちゃんとマックでお昼。呼ばれた訳でもないがなんか珍しいカップリングだったので一緒に。そして、どういう流れか雪乃ちゃんが通う大学へ。なんとこっそり講義を受けることに!女性学と流通論を学生と交じって話を聞いたが、なんか…

復活

中村に興奮して忘れてたけど、サリさん・梶山が復帰。この2人がいい働きをしており、来週以降が楽しみ。決勝もアルよ!でも、阿部ちゃんが心配…。

中村亮をヨロシク!

昨日後半途中からしか見れず、まして終了間際のPKで負けて凹みぎみ。今日のサテでスカッと勝ちをみたいところ。そしたら6点も取っちゃって!祐介がブランコ*1ばりのカニ挟みを見せたり、やりたいたい放題で仙台を子供扱い。その中で一番目立ったのが、中…

チケット争奪戦第2章

今日よりチームで確保したチケットのSOCIO会員分が発売。調布のファミマで難なくGET。これより劣勢気味だった東京サポの反撃が始まる!!

またしても!!

ここ数日体調不良で日記は放置ぎみ。今日も今日で健康診断でバリウム飲んだりしてあまり具合良くない…。なのに、すた丼と味噌ラーメンのセットを食べてみたりと無茶なことしたなぁ。あと、下剤が効かない(汗)。自分の住んでるところは明大野球部グランドの…