2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買ったVAMOSせんべい

しょうゆが染み込みすぎの柔らかいやつが殆どでハズレだった…。カードは戸田とノリノリのノリオで当たりだったんだけど…。

チケット

今日やっとローマ戦のチケットをGET!なかなか電話が繋がらなかったけど、予約を取れてからはあっさり。SOCIOで良かった!!

中央道飽きた…

仕事だの、遊びだのなんのって週末家帰ってなかったので更新できず…。今日も甲府まで仕事でとにかく疲れてるし、募る話は後日。では、おやすみなさい…。

♪世界目指し〜…

ポルノグラフィティのベースのtamaがべスト盤の発売を最後に脱退、その後は2人で活動していくみたい。で、来月発売のベスト盤は、2枚同時リリースで”青”と”赤”というカラーがイメージみたい。縁起のいい色だな。

これが首位と最下位の差!?その後

やっぱりというかなんというか、こいうことになるんだろうな。乱入は何度かあり、去年はこのことが記憶に新しいところだが、まさか選手に蹴りまで入れるなんて…。Jじゃ前代未聞の出来事じゃない!?柳下監督もひとりで400人のサポーターを必死で説得して…

お疲れ様でした。

名古屋の森山が今ステージ限りでの引退を決意。森山で思い浮かぶことと言えば、途中出場ながらもゴールを量産し、いつしか”スーパーサブ”という言葉が定番となった選手。他に日本代表や海外でもプレーしてるし、日本人では数少ないスーパーサブで飯食える勝…

これが首位と最下位の差!?

今日の川崎対札幌の結果内容。破壊力抜群の川崎に対し若手主体の札幌ではこんな結果になってもしかたないのかな。いや結果以上に差が開きすぎで、これでは遠く札幌から来たサポも気の毒…。そういや、それぞれの新体制の発表のときにこんな目標を掲げてた。川…

♪田舎でも、負けるわけがないさ!

今日はここから日記をお届け!この場所をわからない人に簡単に説明すると上野から1時間半、群馬もすぐそこという周りは田畑だらけでコンビニもろくにない超がつくほどの埼玉の田舎。なぜ、ここにいるのかというと今日から会社の研修で1週間ここで生活する…

ゲーフラネタの参考に???

ASローマを勉強するならまずこれを読めっ!!EUROではつばを吐いたりして批判の的となってるけど、これを読むと笑える話ばかり!なんかネタで使えるやつはないかな…。

常連さん!??

また昨夜の話。帰りにCASAに寄ったらこのお方と偶然お会いました。なんかこの日記を読んでくれてるみたいで、簡単ながらもアドバイスまでしてくれて。ホントありがとうございます。

ASローマ戦決定!!

えーと、昨日試合開始直後にきたもんで事実は終了後に知ったんだけど、とりあえず決まったみたいですね。まだ、主催者がどうするか決めてないようなのでクラブもはっきりしたことを言えないようだけど、SOCIO会員限定で先行予約もやると言ってるし是非…

去年の借りは返した!名古屋戦

昨夜は劇的勝利に気分を良くして、仲間と朝までオール。2次会のカラオケで東京ソング歌いまくりで喉がガラガラ…。で、試合なんですけど、オシムの言葉をそっくり言えば”前半は寝ていた”試合。さぞかしヒロミもご立腹だったようで。後半は出だしが良かったん…

あしたは名古屋だがや

ひつまぶし、味噌煮込み、天むす、きし麺、ういろう…。名古屋の名産を挙げれば以外に出ること。それに結婚式は全国一金がかかることでも有名でもあり、派手さでは政令指定都市でも随一の都市でもある。なのにチームと言えば、大型補強をしたに関わらず、イマ…

市原に勝ちきれないね…

TIFOSIでパブリック。ノリオの鮮やかな2ゴールで沸いた前半、疲労で押し上げが利かなくなり人数が少ない市原相手に後手後手に回った後半。今日は2試合見た感じ…。今日の見どころと言えば、ノリオのFKに、オシムの取り憑かれたような悪魔の表情には…

山本さん、ノリオどうよ!?

最近のノリオの左足に目が離せないのだが、ここで日本人のFKについて考えてみる。最近のサッカーにおいてFKの種類は大きく分けると4種類に分かれる。1.柔らかく、曲げ落ちるカーブ系。2.速く、鋭く曲げるスライダー系。3.豪快に、破壊力抜群のズ…

最初からそうしろYO!!

日曜と古い話だけど、突っ込まれずにはいられないので。ロベルト・カルロスが2年連続でampm主催のサッカー教室をドタキャン!代役としてampmが出資している東京から加地・石川を呼び、コーチ役に大熊さんを起用して事なきをえる。ドタキャンするロ…

故郷で錦を飾れ!

大谷圭志がザスパ草津へ出向されることがされました。入団からケガの出遅れでトップでの出場はなかったが、サテでのマルチにこなせる器用さがあるので、助っ人的な起用をされるはず。是非、経験を積んで戻ってきて!

京都新監督

柱谷の兄貴が監督に就任しました。イマイチ乗り切れない京都を再浮上させることができるか?プライベートでまた誤解されないように!?

DVD買いだめしなきゃ

連日熱戦が続くEURO。ただ、当然日本に時間を合わせているわけではないので、放送は深夜か早朝。仕事で忙しく、リアルタイムで見られないので、DVDレコーダーが毎日稼動。今日も早朝に行われたフランス対イングランドを現在ダビング中。この後もデン…

売り切れたどーっ!!

浦和戦のビジター席が売り切れた。自分は行けないけど埼スタをジャックしたれ!!!

感涙…

ルーカスの2ゴールでサポーターの心を掴んだG大阪戦後、ルーカスと飯野通訳がなにやら話している。その瞬間、飯野通訳が顔を覆う。長い間見せ場を作れず我慢のときが長かっただけに一気に込上げたのであろう。飯野さんはいいブラジル人選手に恵まれてきた…

切り札!

この人はFC東京の6番目のFWとして登録されています。

合併!?

近鉄とオリックスの関西2球団の合併が合意した、というニュースが流れ球界は激震!突然のことに選手やファンは困惑。来月のオーナー会議で承認するかどうか決めるらしいが、選手やフランチャイズなど問題も多く抱えることで激論になることは間違いない。 確…

ルーカス>>>>>マサ山本

中日が勝ったのでトーチュウ一面はお預け。 それにしてもどれだけの人がルーカスのゴールを待ちわびたことか。昨日味スタへ行った人は感動ありのルーカス劇場を堪能できたことでしょう。次は市原ですか。平日でましてアウエーなので行けません。現地まで観戦…

EURO開幕戦、その後

ギリシャが勝っちゃった!この先も波乱呼ぶか!?

パフォーマンス

そういや仲良しの今野とユウタが試合前日に2人で考えたパフォーマンスをゴール決めたときに考えると言ってたがどんなやつだったんだろうか。 神戸戦では指を立てて「はい、ビキビキ、ビッキーズ!」みたいなアクションをかましてたが。若しくはNTTのCM…

EURO2004開幕

えーと、ギリシャが先制しました!ダイジョーブ、ポルトガル!?

東京VSG大阪

今日は仕事で観戦できませんでしたので、一言だけ。ルーカスおめでとう!!

ここで一発!

なんかいつの間にお笑いブームになっていたらしく、今日もネタ番組をやっていたのでチェック。笑いながらもふと思った、今日出演した中で自分の好きなグループ。安田大サーカス カンニング ・ ・ ・ 確実に来年消えそうじゃん(爆)!!でも、自分はそんな一…

元Jリーガー

矢野マイケルがいよいよ格闘技デビューします。