この4日間寝なかったなぁ。

今回はオフィシャルツアーがないので自ら計画、手配をしての今回のアウエーの旅。格安夜行バスだったのである程度の覚悟を決めていたが、乗車したバスが例のあの会社で一抹の不安を感じる…。
タイヤも外れることなく無事大阪・なんばに到着。しかし、到着したのはキックオフ12時間以上も前。まだ人もまばらなミナミを彷徨う。とりあえず朝食とマック(大阪ではマクド)へ。しかし雰囲気が全くマックとは違う。ビートルズのポスターが貼ってあったり、BGMがジャズだったり。そんな違和感を感じるマックを堪能し、戎橋へ向かうと朝8時半だというのにキャバクラの呼び込みに声掛けられたり、何かと違和感を感じる。

その後、写真を撮ったり、ナニワの味を堪能したり、カラオケで時間を潰したりと試合へ向けて体力を温存。そしていよいよ長居へ向かう。着くとさっそく知り合いに会ったり、そこらへんは普段と変わらない。まぁ、試合は打ち合いになり、2年連続で阿部ちゃんが2nd.開幕ヒーローになる予定だったんだけど、森島が逆転ゴールで開幕勝利ならず…。しかもヒーローインタビューはPKしか仕事してないはずの「元代表」で襟付きじゃないユニを着た西澤が受けてるし。とにかく古橋つくづく嫌だーっ!!

そんな悔しさも一瞬、今度は難波へ向け慌しく長居を発つ。帰りはいろいろと都合があり、バス2台に分かれて移動することに。その席を決めるためのじゃんけんで一発で負け、ひとり寂しくバスに乗り込む。乗り込む際に席を確認すると、1人で2席分というオイシイことに。しかも一番前なので、足も伸ばせるから何ともリッチな感じ☆そして、バスは帰省ラッシュのあおりも受けることもなく、順調に新宿に到着。しかし、外は雨…。しかも、寒い…。20℃って…。この後実家に戻り、休んですぐに東所沢へフットサル、そして飲みにまん喫でオールとお盆休み最後はハードなものだった。