一昨日の仙台、昨日の等々力、今日の新白河

遅れてしまいましたが、一昨日は天皇杯を観に仙台へ行ってました(仙台入りはその前日から)。前半から青赤軍団荒れ狂うを連発、30分にはもうルパンを歌いだすし、入れ込みすぎじゃないかと思ったけどあまりに寒くてちょうど良かったのかも知れない。
試合は、ガチガチに守る仙台を相手に決め手に欠ける東京。特にケリーが悪く、彼でどうしても試合が止まってしまう。そして、カットされては度々ピンチを招き、あわやというループを戸田が寸前でクリア!!またしても救ってくれた!!こうなると1発で決まる天皇杯、終了間際にパスミスから”天皇杯男”阿部ちゃんの突破から左足一閃!見事ゴールが決まり辛くも勝利。というか、苦しんでこそ天皇杯。1−0でも5−0でも勝ちは同じ。アジアを目指し、次は大宮と対戦。




昨日は一度地元に戻り、等々力へ川崎対神戸を観戦。J1と対戦することによりどれだけのレベルか試せるとのこともあり注目された1戦。前半から攻勢に出た川崎がCKから寺田のゴールで先制。さらに我那覇のゴールもあり、前半を終わり2−0で折り返す。後半、システムを変えた神戸が逆襲。開始15分で2点を返し同点と嫌な空気が漂うが、ジュニーニョの頭で突き放し勝ち越し!3−2で見事勝利。けが人だらけでリーグ戦では調子を落としていたが、自信のつく勝利になったはず。
それにしてもホリコシ草津は凄いね!つーか、両方とも相手が降格争いしてるチームだけになんだか…。市原もエアポケットにはまったな。




そして今、また研修所にいます。あと1週間頑張れば終わる!!写真日記はしばらく待って。